2008年06月03日

近況報告〜

いや〜 久しぶりの書き込みですね

2Gになって、1個1個のクエが新鮮で
モンスターを狩るたびに一喜一憂してた頃は

こいつはこの装備で何とか勝てたぜ

とか、書きたい事がいっぱいあったんですが・・・

最近 なんだか素材集めの為の作業狩りになっちゃてるんだよなぁ

ということで、とりあえず近況報告なぞ



クエ関係

G★1・2 は全クリア
G★3  
古龍(キリン含)系
レイア・レウス系(竜王の系譜含)
キークエ
怒りラージャン
は終了

大連続はいいとして
黒グラの素材が欲しいので
何とかせねばならんのですが
グラビームが波状攻撃になってから
行く気にならない・・・

武器関係

片手剣の火力に限界を感じて
双剣に持ち替えたんですが

個人的には、双剣は肌に合わないっていうか
強いんですけど、なんと言うか

テクニックは上達してない

という感じ。

どうやったら乱舞を食らわせられるか?

に焦点が絞られた戦闘スタンスになっちゃうので
片手剣に比べて戦いがツマンナイ

という事で、現在太刀勉強中
これ面白いw

レイア・レウス系は太刀で何とかいけるようになってきた

MHP2の時は、片手剣一辺倒で
相手によって種類を選んだんですが

2Gになってからは
相手(ステージ)によって

武器そのものを変えて

やってます

ナルガ・ティガ・ドドブラ・コンガ・キリン・ラージャン
=片手剣

ギザミ・ザザミ・古龍・ラオ・シェンガ
=双剣

レウス・レイア・ガルルガ・クック
=太刀

みたいな感じ

ディアとかグラとかは双剣かなぁ
ノーマルタイプなら太刀でも
なんとかなるんですが、亜種は双剣じゃないと
厳しい感じ

Kai

もー やっと繋がった・・・

ユーザー名「ATOLLCALENDAR」です 名前に意味は無いっす

って こんな感じですかね


posted by しあわせ空気 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

