2008年05月12日

まっちゃん 失言!?

最近 芸能人の失言が増えてるなー
と思う、今日この頃

昔 アイドルはトイレに行かない
という

ある意味

何もかもがウソで塗り固められた虚像

を欲された時代には

セリフの1つ1つが他人に用意されたものであった
のに対し

アイドルなのに

恋人居ますよ
好物は焼肉です

というような
等身大の彼・彼女達

が欲される時代

まぁ こういう事例も必然的なのかな?





まず、松本さんが、「いま自殺もはやっているでしょ」と話題を振った。そして、「何かよう分からん。なんや、あれ。なんか液体の、あれやわ、ガスみたいな」と言葉に詰まると、高須さんが、「硫化水素やね」と助け舟を出した。

 松本さんは、相槌を打つと、マスコミに不満をぶつけた。

  「ニュースが面白がってんねん。今日は何件あったとか、やっとるわけよ。もうええねん、もう一切そのニュースはなし」

 さらに、「自殺なんてね。報道すればするほど、あいつら寂しいヤツらだから、俺も死のうって思うヤツがたくさん出てくんねん」と批判した。

 そして、「問題発言」とされたのは、松本さんの次の発言だ。

  「まあ、ある意味ね。ちょうどええ時期に、そんなアホが死んだら別に俺はええねんけど」

 こうした会話で、2人は盛り上がった。高須さんが「ええこと言ったね、松本さん」と水を向けると、松本さんは、「ほんとに間違ってないわ、俺らはね」とうれしそうだった。


Yahooニュースより

正直に言うと

賛成50%
反対50%


な感じ

自分が原因なのに

もう人生に疲れた
とか

この先生きてても良いことありそうにない
とか

考えるのに疲れた
とか

で自殺する人は

どうぞ してください

ただし

今流行のなんとか水素使って
周りの住民に迷惑かけたり

電車に飛び込んで、ダイヤ乱したり

ビルから飛び降りて、地面でグチャグチャになったり

人様に迷惑掛けるのは止めて

富士の樹海とかで、ひっそり死んでください


って感じなんですが

このニュースを見て
初めに浮かんだ自殺が

赤ん坊を殺されて、自分は冷蔵庫に縛られて
お祝い金を取られて、自殺してしまった
あのお母さんの事

誰が彼女を責められるだろうか?

誰が彼女に「この先良いことあるって」なんて
無責任な言葉をかけられただろうか?

あと、最近(10年くらい前からかな?)のイジメは
凄く陰湿だし
それをやられて、心が折れてしまった
少年・少女を誰が責められるだろうか?

そう考えると

自殺した人=弱い人間・ダメな人間

と決め付けるのは
如何なものかと、、、

ダウンタウンは結構好きで

はまちゃん=気遣いの人。基本良い人

まっちゃん=一風変わった感性の持ち主
      世間離れしている所もあるが
      頭は切れる

というイメージだったのですが
ちょっと残念ですね

posted by しあわせ空気 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件・事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96480884

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。