2008年05月12日

クエ消化中

古龍の大宝玉が出ない病にかかってしまいw
クシャルダオラの顔を見飽きたので
クリアしていないクエを絶賛クリア中

村長クエ  :OK
ネコートクエ:「モンスターハンター」以外OK
集会所下位 :OK
集会所上位 :マ)王 以外OK

決戦場のキリンはヤバかった 


kirin.JPG




ホントギリギリ

残り時間は1分52秒だし
2死してるし
クーラードリンク切れてるし
体力は2ミリくらしか無いし

討伐できた時は

ミラクルッ!!

と思わず叫んでしまいましたw

ハイガノススパイク&状態異常攻撃UPのガルルガX
にて
大樽G×2 大樽G素材10個分 起爆用の小樽G×5

を持って出陣

え〜 すでにお気付きの方もいらっしゃるでしょうが
今回クリア出来たのが
本当にミラクルであり
やらかしてしまった失敗がいっぱいあるんです

失敗

その1:何を考えたか、「天盾珠」を4つしか
    付けて行かなかったので
    オートガードが発動しなかった

その2:眠らせて大樽置くのはいいけど、毎回2個置いた
    1個ずつにするべきだった・・・理由は下記に同じ

その3:眠らせる→大樽Gを置く→小樽Gで起爆
    眠らせて、初めの攻撃が眠りダメージに
    なるんですが、小樽Gで起爆しているので
    小樽G→眠り攻撃
    大樽G→普通の攻撃
    になっちゃうんですよね
    理屈で考えれば分かるんですが(ノ´Д`)
    ペイントボールで大樽当てて起爆するべきだった・・・

ほぼ50分まるっと戦って
10回は眠ったので、上記を実践出来ていれば
もうちょっと楽だったんじゃないかと・・・

まぁ クリア出来たからいいやっ

posted by しあわせ空気 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。