2008年05月09日

焦るっ

最近の1日サイクルが

平日
仕事→子供をお風呂に入れる→晩ご飯を片付ける→
22:00〜24:00くらいまでゲーム

休日
家の事・子供の世話→22:00〜24:00くらいまでゲーム


もう一つの趣味である

「模型製作」

にまったく時間を取っていない

時間が無い

って訳では無いんだよな

毎日2時間は自由時間があるわけで・・・

モンハンにはまっているといえば
それまでなんだけれども

模型って段階があって

色を塗るまでの下地作りの段階だと

30分だけ

とかでもいいんだけど

色を塗りだしたら、筆ではなくエアブラシを使ってるので
結構一気にやってしまう

1日終わった後の
エアブラシの使用後のメンテナンスにも
時間がかかるので

30分やって、メンテ20分とか
なんとなく割りに合わないがするので
中々

「最大2時間まで」

という制限がある中

「やるぞっ」って気にならない

マスキングも何週間もほったらかすのも
怖いので

来週までには色を塗るぞ

という気合がないと
中々やろうという気にならない

子供も小さいので、別の部屋とはいえ
シンナー使うのもなぁ・・・

って気もあるし

何が言いたいかというと
コレからが本題なんだけれども

別に趣味なんだし

やんなきゃダメ

という理由は1つも無いし

HPとかで、誰かにもうやんないの?って
聞かれてるわけでも無いんだけれども

なんとなく、自分の中で

「やんなきゃ」

という思いが強くなってきた

なんでだろうか?

とすげー不思議なんですが
直感的に言うと

焦ってきた

このまま模型やらなくていいの?って

趣味が1個減っちゃうよって

心のどこかで思ってるんだろうか?

スポーツとかでは無いので

1日やらなきゃ3日分後退する

って訳でも無いんだけどなぁ・・・

なんなんだろうか この感情

ナムー

って結局結論でないんだけどね

posted by しあわせ空気 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96166947

この記事へのトラックバック
×

